FC2ブログ
America-6.jpg

アメリカタクシーで国連本部へ。
川の近く、遠くからでも目に付く広大なビルは迫力が有り過ぎです。
ガイド付きのツアーは15人位で日本人は私達だけ、英語ですがまあ何とか納得していました。
広い国際会議場にも入り、テレビニュースなどで見ているので、各国のずらりと並んだ国旗を眺めてちょっとうれしい気分です。
お土産コーナーではユニークなTシャツや絵本が買えました。
次は今回の目的地のメトロポリタン美術館へ。
これから毎日のように行きますが、胸がどきどきの場所です。
エジプト地区へ急ぎます。
湾岸戦争でおじゃんとなり、テロなどの為延期していたエジプト旅行。
アスワンハイダムの水没から救われた有名なデンデラ神殿がまぶしく見えます。
大英博物館にも無い素朴さが素敵な石の門を見てしまうともう待てないので翌年に念願を果たしましたよ。
テファニーの美しいガラス細工、フェルメールの6枚の絵画など、一週間かかっても全部は見られないモノたちの宝庫です。
がんばるだけです。

(キーちゃん)


スポンサーサイト



2020.11.15

今日、兵庫県の高校駅伝予選があり、孫が1区の区間賞で頑張りました。
西脇工業は3位となり京都の全国大会は残念です。

1年生の1区区間賞は久しぶりだそうです。
走ることだけが好きで、良い雰囲気の校風が気に入って入った学校ですから、
これからも元気で走ってくれるでしょう。

幸宝(ソナタ)、がんばったね、キーちゃんは胸がいっぱいです。  ( ^^)ρ 

(キーちゃん 記i)


2020.11.08
 | HOME |