FC2ブログ
italy-18-07.jpg
 
小雨の中、朝早くからバチカン美術館に並び、ようやくシステーナ礼拝堂に入れます。
途中の貴重な美術品もさっと見るだけのもったいなさです。
さすがにミケランジェロの凄さにまあこれだけでも良いですね。 
明日は10万人!が礼拝する復活祭本番の為、広場や大聖堂は花で飾られ準備完了で、これもまた人が多すぎも我慢できます。

真実の口にも初めて手を入れました、以前はパスしても今回は特別です。
コロッセオも半端でない人込みの中、出来る添乗員さんの手際のよい事、少し並んで見学出来、トレビの泉、 スペイン階段とすべてクリアの見事さ、最高の仕事ぶりです。
いつもはフリーにして貰い一人で動いていたのが今回はだめと言うことで、まあこの混み様ではこれも正解でした。 
ここが初めての孫には良かったでしょう。

少しのフリーで人形も買えたので私の今回の旅は大成功でした。
おまけにミラノの美術館で、孫のリック預かりで困っていたのを見事な英語で助けて下さった、小6の息子さんと参加の素敵な美人が、 私の勧めでフォークダンスを始めて下さいました。
やったね!来月にお会いできそうで今から楽しみです。 
旅は後まで楽しいですよね

 (キーちゃん)

スポンサーサイト
2018.10.15
181002.jpg

10月、秋祭りのスタートです、地域で愛され、生活の中に根付く大切な行事の一つ、
祭りが多くて楽しい季節でもあります。

そこで、早速「まつり(秋)」を踊りました。♪o(^-^)o♪

(「加古川西公・ポルカフォークダンス」10月02日(火)例会)。

秋の最大の行事は"秋祭”ですね、

音楽は 『まつり(秋) ~組曲「四季」(エレクトーンアンサンブル)』

踊りは、 強弱のはっきりした簡単な動作の繰り返し、
祭りだ! 祭りだ! 秋祭! 
踊り方は、シングル(フリースタイル、一人踊り)LOD向き 、間奏のみ繋がる。
ジェスチャー・ダンス:(♪ 太鼓を叩く♪ドンドン、 ♪ 笛を吹く♪ピーヒャラ、
御輿を担いで次の練り場へ移動(前の人の右肩に右手を伸ばしてかけて、右、左と振り動かしながら進む)、

☆ まつり(秋) の曲詳細 

         http://fd-kazu.yatta.us/fd-data/4943.html


画像は 秋祭り 関連のイラスト合成。  




2018.10.02
 | HOME |