FC2ブログ
img399-3s.jpg


第30回ダンスフェスティバル・イン・神戸、で体育大学の孫娘達が今年は大学の部で特別賞に入賞しました。

テーマはなんと今話題の「フェイクニュース」を、コミカルで激しく楽しそうに踊っています。

先輩たちにもまれながらのハードな練習のたまものです。

高校最後の昨年が優勝だったので、来年こそ優勝を目指すと意気込んでいる顔がまぶしく感じる、うれしいババ馬鹿の私でした。

もーちゃんおめでとう! ( ^^)ρ 



スポンサーサイト
2017.08.11

image6s.jpg
10月22日、 孫娘の高校がめでたく文部科学大臣賞を獲得したお祝いのパーティーに行って来ました。

本当に頑張っていた姿を知っているので、ただうれしいですね。学校関係者から先輩や家族も沢山参加して、それは感激するだけの良い雰囲気でした。

3年間の思いを込めたパァフォーマンスも披露してくれて大満足の私でした。

     (キーちゃん)



2016.10.23
momoka-16.jpg

2016年8月5日(金)、やりましたよ、孫娘達の高校が優勝です。
おめでとう、神戸野田高等学校!

Momoka16 29回全日本高校、大学ダンスフェスタオン神戸で念願の文部科学大臣賞に輝きました。
三年生の最後の頑張りで厳しい練習をしていました。

この大会では一年から入賞、NHK杯と決めてきて、
今年こその手ごたえと健康の心配とではらはらもしましたが、
皆の見事なチームワークで栄冠を獲得できました。

ベルギーから駆けつけたパパも大喜びで良かった良かった。
東京から帰郷中の末っ子の孫たちの世話で見に行けなかったので、
8月20日の14時30分からのNHKのEテレでの放送が待ち遠しい私です。( ^^)ρ 


    (キーちゃん  記)
-----------------------------------------------------------------------------
コメント

お孫さん ダンス大会優勝おめでとうございます

すごいですね、、、、やはり御祖父さまのDNA引き継いでおられるんですねえ
今 3年生だったら来年は大学ででも踊り続けられることと思います
ダンス部でいい伴侶見つけれて 一生 人生の伴としておられる方いっぱい聞きますね

NHKE テレで放送されるんですね
楽しみに待っています

暑い毎日が続きます
お身体には十分気をつけてお過ごしくださいませ

投稿: 媛子 | 2016年8月 7日 (日) 14時28分
----------------------------------------------------------------------------

今日は。お祝いのメールありがとうございます。

家族の多くがダンスをいろいろと楽しんでいます・

踊っている時は何もかも忘れますよね。

これからもよろしくお願いします。


投稿: きーちゃん | 2016年8月 7日 (日) 16時44分
2016.08.08
浜千鳥


とにかく暑い、日照りの夏、かき氷屋の「波に千鳥」の、のぼり(氷旗)を見つけると飛び込んで食べたくなります。
今年の夏も必ず食べたいフワフワかき氷です。

水辺に群れる小鳥たちを眺めると、
「加古の海、夕波千鳥、汝(な)が鳴けば、踊りたくなる、浜辺かな」・・・柿本人麻呂の万葉風に!!


 そこで踊りました!  「浜千鳥」  ♪o(^-^)o♪

(「加古川西公・ポルカフォークダンス」07月12日(火)例会)。


作詞:鹿島 鳴秋、作曲:弘田 龍太郎による日本の童謡・唱歌。1919年(大正8年)発表。


♪ 青い月夜の 浜辺には 親を探して 鳴く鳥が 波の国から 生まれでる. 濡(ぬ)れたつばさの 銀の色 ~♪
 


踊りはワルツ((Waltz))、  
プログレッスィヴ・トウィンクル・スリー・タイム、 トワール、 ワルツ・アゥエイ・アンド・トゥゲザー、 ボックス、等のステップで踊ります。

☆ 浜千鳥 の曲詳細 

http://fd-kazu.yatta.us/fd-data/5897.html


画像は 高砂海浜公園と浜千鳥のイラストの合成。
2016.07.15
ダンス
クールスコ・ホロ(ブルガリア)を踊ると少しは涼しくなるのかな?
汗が噴き出してくるかも。 (`Д´)
2016.07.05
 | HOME |